気球で旅する凸凹3人組の『80日間世界一周』に著名人が興奮コメント!

大ヒットアドベンチャー海外ドラマ『80日間世界一周』放送開始

イギリスBBCほか世界各国で大ヒットのアドベンチャー海外ドラマ『80日間世界一周』(全8話)が、BS10スターチャンネルで放送中(『スターチャンネルEX』配信中)。イラストレーターQUESTION No.6による描き下ろしイラストの公開と共に、各界著名人が絶賛コメントを寄せています。

「アドベンチャーはオールウェイズやぶからスティック!」

フリーアナウンサーの宇垣美里は、次のように主人公フォッグ“沼”にハマったことを明かしています。

 

「ヘタレで繊細で頭でっかちなフォッグが、その土地土地で起こるトラブルや人との出会いを通して多くを知り、学び、変わっていく姿が愛おしい。旅の恐怖も驚きも喜びも、その全部が詰まってる!ああ、世界のなんと美しいことか」

 

イラストレーターのQUESTION No.6も、主人公フォッグを演じたデヴィッド・テナントをべた褒め。

 

「ヘタレな英国紳士と、飄々とした従者と、勝ち気な新聞記者の、デコボコトリオのやりとりが楽しい! 困難な状況を知恵で乗り切る姿は、『ドクター・フー』の主演を務めたデヴィッド・テナントにハマり役でした」

 

Amazon Prime Video『ザ・マスクド・シンガー Season2』の美声にも驚かされた俳優の加藤諒は、自身もさらに新たなチャレンジを待望するかのようなコメント。

 

「『80日間世界一周』はテーマパークを周るような感覚で『次は!何処に行くの!?』と思いながら一気観しちゃう事間違いなしの作品です★ デヴィッド・テナントさん演じる主人公フォッグ達のコミカルな掛け合いと様々な困難を乗り越え、色んな方々との出会いを通して成長していく姿に心熱くなりました!!!あぁ〜僕も旅に出たいなぁ〜♪」

 

海外ドラマ好きを公言する女優の今野杏南は、あっという間に見終えてしまったと本作の魅力を語ります。

 

「圧倒的な映像美! 様々な街の繊細な表現に見惚れました。コロナ禍でなかなか外に出られず、身動きできなくうずうずしたみんなの内に眠っている気持ち、『わたしも世界に出たい!』と強く感じる作品。背中を押される温かさと先の見えない展開で、絶妙に心を揺さぶられました」

 

若い頃バックパッカーの経験も持つタレントのルー大柴は、相変わらずのルー節で作品紹介してくれました。

 

「人生マウンテンありバレーあり、スイートストーリーにダマされるな、トゥモローはトゥモローの風が吹く、ライフにおけるいくつもの諺がヘッドに浮かんでくる、インタレスティングな作品。アドベンチャーはオールウェイズやぶからスティック!だ」

© Slim 80 Days / Federation Entertainment / Peu Communications / ZDF / Be-FILMS / RTBF (Télévision belge)– 2021

本国英国では放送開始前からシーズン2が決定!

本作品は、ジュール・ヴェルヌの空想冒険小説「八十日間世界一周」を、未だかつてない新解釈で大胆にアップデート。主人公の裕福だが意気地なしの英国紳士と、ちょっとズル賢いフランス人従者、そして勝気な駆け出しジャーナリストの3人組が、トラブルに巻き込まれ、喧嘩しながらも、80日で世界一周を成し遂げるため奮闘します。

 

製作費約66億円、各国でのロケ撮影&最新VFX映像でスケール豊か、臨場感たっぷりに描かれる壮大で愉快な旅の音楽は『DUNE/デューン 砂の惑星』のハンス・ジマーが担当しています。

 

2021年10月カンヌ国際映画祭でプレミア上映された後、12月に英BBCを始めとするヨーロッパ各国で放送・配信開始、翌1月に北米で公開されるや映画批評サイトRotten Tomatoesで81%、IMDb 7.1点の高評価を獲得、イギリスで放送が始まる前にシーズン2の製作が発表された話題作です。

ドラマ『80日間世界一周』(全8話)は、BS10スターチャンネル・スターチャンネルEXで好評放送・配信中。