短焦点プロジェクターが置けるソファ! マスターウォールのPS3

マスターウォールPicchioに新製品PS3など

AKASE株式会社の自社ブランド「マスターウォール」から、無垢材を使いながらもリーズナブルで環境にも優しい「Picchio(ピッキオ)シリーズ」の新製品が発売されました。

 

森の大工さんであるキツツキ(Picchio)の名の通り、製造過程で出る小さな部材や細い部材などを活用する環境に特化したファニチャーシリーズ。しかも集成材だけに品質が安定しており、割れや反りが出にくいのだそう。

 

約70年かけて育った木を余すところなく使用し環境に優しいのはもちろん、木の細かなはぎ合わせの独特な表情や質感は、見た目重くなりがちな無垢の家具をカジュアルに演出してくれます。

 

マスターウォールPicchioに新製品PS3など
PS3ソファ2シーターW2000・247,500円、オットマン85,800円、PSR3シェルフW1500・93,500円(税込)

プロジェクターと共にリビングで! ソファ・オットマンPicchio「PS3(ピーエススリー)」

PS3は、程よい固さを持たせたクッションがしっかりと体を支えるソファ・オットマン。

 

最大の特徴は、サイドテーブルとしての機能をもつスペースがついていること。本や飲み物を置くだけでなく、短焦点タイプのプロジェクターを置いて映画鑑賞をしてもいいですね。

 

固定背は、前後に反転して付けることが可能なので、サイドスペースの左右切り替えもできます。オットマンを追加すれば、ヌケ感のあるワイドなアイランド型ソファとして使用することもできます。

ソファやテーブルと面一! シェルフ Picchio 「PSR3(ピーエスアールスリー)」

PSR3は、棚板や脚部に丸みをもたせやわらかな印象を与えるシェルフ。

 

シェルフの棚板の高さは、179mmと575mm。これはソファのサイドテーブルおよび高さと同じなので、ソファの後ろや横に組み合わせるとスマートです。

 

サイドテーブルに単調点タイプのプロジェクターを置いて、背面のシェルフにタブレットやプレーヤーを置いて──カジュアルながら長く使える家具とともにリビングシアターを楽しめる環境が整いますよ。