ネットで買える本格ソファ、マスターウォールの新作3モデル登場

ネットで買える#RE by MASTERWALから新作ソファ3モデル

コロナ禍で外出がおっくうな昨今。イエナカ時間を充実させるためのインテリア選びもネットで…という方も多いかも知れません。「#RE by MASTERWAL」は、比較的手軽にネットでも買えるマスターウォールらしい無垢を基調とした家具シリーズとしてAKASE株式会社が開発したブランドです。そんな”忙しい日常から心とからだをリセットする空間を提案”する「FUU-」シリーズのソファ3モデルが、新たに発売されました。

フェザーのソフトな掛け心地「FAN SOFA(ファンソファ)」

高めの背もたれが身体を受け止め、奥行も広くゆったりと座ってくつろげる「FAN SOFA」は、背面と座面にフェザーを使用、ソフトな座り心地が特徴。ボリュームある本体と対象的な黒いスチール製の脚部が、軽やかさを演出します。

足を伸ばしてくつろげるローソファ「HIVE SOFA (ハイヴソファ)」

座面が広く、シートハイが30cmの「HIVE SOFA」は、足を伸ばしてくつろげるローソファです。

シートハイが低いので、小さなお子さまにも安心。空間全体を見回すことができるので、部屋を広く感じられます。和室に置くと、座椅子感覚で世代を超えて寛げそう。

はしご状の背とアームが美しい「LATTICE SOFA (ラティスソファ)」

ウォールナット無垢材がはしご状に組まれた背とアームがポイントの「LATTICE SOFA」。

このデザインは、背面クッションのフォルムを保ちながらクラシカルな雰囲気を醸し出します。後ろ姿が美しいので、大画面前に置き、背面にダイニング、キッチンという配置にはもってこいです。

自宅をリフレッシュできる隠れ家に 「#Re(リトリート) by MASTERWAL」

「家の近くにのんびりできる場所が無い」「遠出する時間の余裕が無い」人に向けて自宅にリラックスできる空間づくりを提案するブランド「#RE by MASTERWAL」、そしてそのアイテムとなる「FUU-(フー)」 シリーズ。帰宅してソファに座った瞬間、思わず“フゥー”とひと息付くそのブランド名には、フランス語「Feu= 火種・火」の“これから発展していく”という意味も込られているそう。

 

そしてReとは、Retreat (リトリート)、すなわち、隠れ家や避難所・静養先などを意味し、その語源は“Retreatment(リトリートメント)”とされています。

 

“仕事や日常生活から離れ心とからだをリセットすることで、本来の自分に戻る”という意味にも。海辺で波の音を聞いたり、木陰で本を読んだりなど、予定に縛られず自由に好きな時間を過ごすことで、心身ともにリフレッシュし、日々の生活に新鮮な気持ちで向き合っていくことができます。

 

生活習慣の変化で、知らぬ間にストレスが溜まりがち。自分本位に自宅インテリアを豊かにすることで、テレワークとのハイブリット生活にも彩りを添えてみては。

 

(資料提供:office accHa、AKASE株式会社)

リトリート楽天市場店で検索▼