ブラッド・ピットと真田広之の相思相愛っぷりが素敵!『ブレット・トレイン』新幹線レッドカーペットイベント

ブラッド・ピット主演『ブレット・トレイン』9月1日公開

伊坂幸太郎のベストセラー小説をブラッド・ピット主演でハリウッド映画化した『ブレット・トレイン』が9月1日(木)に劇場公開。このたび、東京発超高速鉄道という映画の舞台に合わせ、東海道新幹線のぞみを使ったレッドカーペットイベントが開催されました。

東海道新幹線「のぞみ」の全車両を丸々貸し切って行われたイベントには、ブラッド・ピット、アーロン・テイラー=ジョンソン、真田広之ら豪華キャスト陣とデヴィッド・リーチ監督の4名が搭乗。

 

劇中、列車内であらゆる殺し屋から命を狙われる主人公・レディバグを演じるブラッド・ピットは、新幹線に乗ってみた感想を「『ブレット・トレイン』の撮影現場にいるような気がする。デジャヴのよう」と語りました。

 

剣の達人・エルダーを演じた真田広之も「一緒に作ってきたメンバーでキャンペーンができる、そしてこの新幹線の中でレッドカーペットができるというのは、本当に夢のよう」と感謝のことばを語りました。

伊坂幸太郎の小説「マリアビートル」が原作である本作。出演した決め手についてブラッド・ピットは、「(5ヶ月も続くロックダウンで)ちょっと気が狂いそうになった時にちょうどこの脚本が送られてきた」と語ります。

 

「とにかくこの脚本には楽しいキャラクターがたくさんいて、だからこそこんな最高の俳優たちが集まる、そういう作品です。とにかく笑えました、だから笑いがこの中では必要じゃないのかなと思った」

 

真田広之も出演を快諾したとのこと。

 

「日本の小説が原作のものが、世界公開に向けて素晴らしい国際的なキャストを迎えて全世界に発信できること、非常にうまくアダプトされた脚本を読んで、何度か仕事したデヴィッドが監督ということで面白くならないわけがない。もう即答でしたね『乗車します!』って感じでした」

初共演のブラッド・ピットと真田広之の相思相愛っぷり

今回が初共演のブラッド・ピットと真田広之。

 

ブラッド・ピットは真田広之を大絶賛。

 

「真田さんが入ってくれたことによって非常に優雅さ、というか格が上がりました。アクションや戦いのジャンルでアイコンとしてずっと続けてこられたこと自体が素晴らしいですし、私たちは一緒に仕事ができたということが非常に光栄。デヴィッド・リーチ監督とこの役を話し合ったんですが、このエルダーという役は非常に重みのある役者が必要だった。物語の中の心臓の部分であり、魂の部分に重みが増した」

 

すると真田広之は照れた様子で応じていました。

 

「撮影前に聞かなくて良かったです。プレッシャーが......。ブラッドは最初に会った時から気さくで、とてもフレンドリーで、そして映画にかける情熱が素晴らしいので、その空気感に包まれて撮影できたのが本当に幸せでした。毎日現場に行くのが楽しみだった。ブラッドのこの笑顔が、カメラのオンもオフも含めて全体を包み込むいい空気を醸し出してくれて、もちろん主演として皆を引っ張ってくれた。柔らかいオーラで全員を力強く引っ張っていくという、特殊なエネルギーを感じました」

 

到着駅の京都駅の駅長ともご対面

京都駅に到着後『ブレット・トレイン』御一行は、その足で映画にちなんだ特別展示が行われるJR東海ツアーズ京都支店へ向かい、宮川信太郎京都駅長とのMeet&Greetご対面を実施しました。

 

東京~京都と約2時間15分の新幹線の旅を終えたばかりのブラッド・ピットは、新幹線の乗り心地やスピード感を大絶賛。

 

劇中では超高速列車内で不運に見舞われてばかりの主人公レディバグですが、こんどばかりは「特別な乗り心地だったよ!続編があったらまたぜひ乗りたい!」とコメント。

ブラッド・ピットとアーロン・テイラー=ジョンソン、デヴィッド・リーチ監督、ケリー・マコーミックの貴重な直筆サイン入りパネルや主人公レディバグの劇中衣装、劇中プロップスの特別展示は、8月24日(水)から10月10日(月・祝)まで開催されます。

 

[作品情報]『ブレット・トレイン』 (原題: BULLET TRAIN)

9月1日(木)全国の映画館で公開(US公開日:8月5日)

原作:伊坂幸太郎「マリアビートル」(角川文庫刊)

監督:デヴィッド・リーチ

脚本:ザック・オルケウィッツ    

キャスト:ブラッド・ピット、ジョーイ・キング、アーロン・テイラー=ジョンソン、ブライアン・タイリー・ヘンリー、アンドリュー・小路、真田広之、マイケル・シャノン、バッド・バニー(ベニート・A・マルティネス・オカシオ)、サンドラ・ブロック

日本語吹替版声優:堀内賢雄(レディバグ)、山本舞香(プリンス)、津田健次郎(タンジェリン)、関智一(レモン)、木村昴(ウルフ)、井上和彦(エルダー)、阪口周平(キムラ)、立川三貴(ホワイト・デス)、フワちゃん(ホーネット)、米倉涼子(マリア)

上映時間:2時間6分

レーティング:R15+

 

#BulletTrainJP