オヤジなケヴィン・ベーコンとバトル!緊迫のノンストップアクション『ワイルド・ロード』特報

『ワイルド・ロード』特報映像

ラッパーのマシン・ガン・ケリー(コルソン・ベイカー)と、名優ケヴィン・ベーコンの共演するノンストップ・ アクション『ワイルド・ロード』が2022年12月2日(金)より全国ロードショー公開。このたび、特報映像とポスタービジュアルが公開されました。

特報映像では、組織から盗んだ大金が入ったバッグを持った主人公のフレディ(コルソン・ベイカー)の逃亡シーンから開始。

 

逃亡のため長距離バスに乗り込んだフレディは、疎遠になっていた父親(ケヴィン・ベーコン)に助けを求めて電話をかけるも、現れた父親はなぜか教えていないはずの盗んだ金の金額を知っていたため、裏切られたことに気づきます。

 

誰も信用できない危機的状況のなか、果たしてフレディは一人娘のための大金を無事守り抜くことができるのでしょうか…!?

 

併せて公開されたポスタービジュアルでは、「途中下車は許されない。それは、死線を走る片道切符」というコピーが緊迫感を煽ります。

 

また、フレディ役のコルソン・ベイカーと父親役のケヴィン・ベーコンが大きく映し出され、舞台となる高速バスや物語のカギを握るバスの乗客たち、女ボス・ヴィックもあしらわれており映画への期待も高まります。

カメレオン俳優の共演もみどころ

本作品は、組織から金とコカインを盗んだフレディのスリリングな逃亡劇を描いたアクション映画。

 

腹部に銃弾を受けながらも命からがら逃げ出し、長距離バスに乗り込んだフレディ。しかし、ボスのヴィックは裏切りを絶対に許さない冷酷な女で、フレディと共謀した仲間たちを次々と捕らえ殺していきます。しかし、フレディには何としても逃げ 切らなければいけない理由が。それは、これまで犯罪を繰り返し父親らしいことはなにひとつしてやれなかったひとり娘、リリーのためでした。ヴィックの追手が迫る中、出血多量で意識が朦朧としていくフレディ。車内には怪しい行動を取る乗客もいる中、藁をもすがる思いで助けを求めた父親は──。

 

主演のコルソン・ベイカーは、2020年にリリースしたポップ・アルバムが全米1位を獲得したラッパーでもあり、俳優としても『囚われた国家』や『プロジェクト・パワー』等に出演する才能豊かな人物。

 

一方、その父親役には、ハリウッドの元祖カメレオン俳優、ケヴィン・ベーコン。怪しいオーラは健在で、底の知れなぬ演技を見せつけています。

 

その他、『ウォークラフト』のトラヴィス・フィメル、『透明人間』のストーム・リード等が脇を固めます。

 

『エクスペンダブルズ 2』『トゥームレイダー』等、メジャーヒット作品を世に送り出したプロデューサーたちが手掛けた本作は、観客を予測不可能な世界へと誘います。

 

『ワイルド・ロード』は、2022年12月2日(金)より全国ロードショー公開。

[作品情報]

『ワイルド・ロード』

原題:One Way

出演:コルソン・ベイカー、ストーム・リード、ドレア・ド・マッテオ、トラヴィス・フィメル、ケヴィン・ベーコン

監督:アンドリュー・ベアード

脚本:ベン・コンウェイ

撮影:トビア・センピ

編集:ジョン・ウォルターズ

2022 年/アメリカ映画/英語/97 分/ビスタ/5.1ch/字幕:江﨑仁美/映倫 PG12

/提供:ニューセレクト/配給:アルバトロス・フィルム/wild-road.jp 

 

© 2022 INSPIRED CREATIONS FILM, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.