鈴木亮平と宮沢氷魚の『エゴイスト』──ゲイの2人とシングルマザーの愛に涙…U-NEXTで独占配信開始

数々の名コラムを世に送り出してきた高山真の自伝的同名小説を、『トイレのピエタ』『ハナレイ・ベイ』など人の心の澱を深く抉る作品で知られる松永大司監督が映画化した『エゴイスト』が、6月10日12時より動画配信サービスU-NEXTで配信されます。

本作は、東京国際映画祭でのプレミア上映で話題を呼んだ後、2月10日に劇場公開され、20万人以上の動員を記録するロングラン大ヒットとなりました。

 

また、第16回アジア・フィルム・アワードでは、主演男優賞・助演男優 賞・衣裳デザイン賞部門にノミネートされ、宮沢氷魚が最優秀助演男優賞を受賞。そして、香港国際映画祭、イタリアのウディネ・ファー・イースト映画祭コンペティション部門、ドイツのニッポンコネクション Nippon Cinema部門へ招待されるなど、国内外で高い評価を得ています。

 

主人公の浩輔を演じるのはストイックさと深い洞察力で数々のキャラクターに命を吹き込んできた鈴木亮平。本作では、強さと脆さを同居させた生々しい演技で新たな境地を開拓しました。

 

浩輔の恋人である龍太役には話題作への出演が続く宮沢氷魚。その透明感あふれる儚い佇まいが愛を注がれる純粋な青年というキャラクターに説得力を与えています。

 

また、龍太の母・妙子役の阿川佐和子は、主人公の人生観に影響を与えるキーパーソンともいうべき人物をナチュラルかつ圧倒的な存在感で演じています。

ゲイの2人とシングルマザーの満ち足りた時間は…

4歳で母を失い、田舎町でゲイである自分を隠して鬱屈とした思春期を過ごした浩輔。今は東京の出版社でファッション誌の編集者として働き、仕事が終われば気の置けない友人たちと気ままな時間を過ごしています。

 

そんな彼が出会ったのは、シングルマザーである母を支えながら暮らすパーソナルトレーナーの龍太。自分を守る鎧のようにハイブランドの服に身を包み、気ままながらもどこか虚勢を張って生きている浩輔と、最初 は戸惑いながらも浩輔から差し伸べられた救いの手をとった、自分の美しさに無頓着で健気な龍太。惹かれ合った2人は、時に龍太の母も交えながら満ち足りた時間を重ねていきます。

 

亡き母への想いを抱えた浩輔にとって、母に寄り添う龍太をサポートし愛し合う時間は幸せなものだった。しかし彼らの前に突然、思いもよらない運命が押し寄せます…。

 

『エゴイスト』は、U-NEXTで6月10日(土)正午12:00より配信。

 

【価格】660円(税込)/視聴期限:3日間 

【視聴ページ】https://video.unext.jp/title/SID0087131 

 

[作品情報]

「エゴイスト」

出演:鈴木亮平 宮沢氷魚

中村優子 和田庵 ドリアン·ロロブリジーダ/柄本明 阿川佐和子

原作:高山真「エゴイスト」(小学館刊)

監督・脚本:松永大司

脚本:狗飼恭子

© 2023 高山真・小学館/「エゴイスト」製作委員会