『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』WBC日本代表の舞台裏がAmazon Prime Video配信へ

「侍ジャパン」完全密着ドキュメンタリー映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』

2023WBC日本代表「侍ジャパン」完全密着ドキュメンタリー映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』が、Amazon Prime Videoで7月1日(土)より見放題独占配信されます。

本作品は、2021年12月の栗山英樹の監督就任から「侍ジャパン」の激闘に日本中が感動した「2023 WBC」までの間、「侍ジャパン」の世界一への軌跡を振り返るドキュメンタリーで、6月2日(金)から29日(木)の4週間期間限定で全国の劇場で公開されていました。

 

「侍ジャパン」30人の選手選考会議から宮崎合宿の舞台裏、本大会ベンチやロッカーでの様子など、チーム専属カメラだからこそ撮影できた貴重映像です。

 

監督・撮影を務めた三木慎太郎監督は次のようにコメントしています。

 

「『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』を Prime Videoで皆様にお届けできることを大変光栄に感じています。Prime VideoでWBCを楽しまれた方は多くいらっしゃると思いますが、『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』では、ここでしか見られない選手選考の裏側や、宮崎合宿、WBC期間中のベンチやロッカーでの様子など、あの感動の裏側はもちろん、選手の苦悩や葛藤などさまざまな出来事を見ることができます。映画やドラマでもなかなか描くことができないあの激闘と感動の日々をぜひPrime Videoでお楽しみください」

 

Prime Video「2023 WBC」ライブ配信で解説を務めた里崎智也は次のようにコメントしています。

 

「Prime VideoでのあのWBCの解説の日々がつい最近のように感じます。今回、『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』がPrime Videoで配信されるということで、またPrime VideoでWBCが楽しめるんですね。僕もPrime Videoで見て、またあの感動の日々を思い出したいと思います。ぜ ひ皆さん、『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』を見てあの日々を思い出し、侍ジャパンの選手たちが活躍するプロ野球に応援にいきましょう!」

 

Prime Videoジャパンカントリーマネージャーである児玉隆志は、次のように語っています。 

 

「おかげさまで「2023 WBC」のライブ配信では、決勝戦がPrime Videoにおける配信初日の視聴数で歴代1位を記録するなど、大変多くの方にご覧いただきました。今回、劇場公開終了後間もないタイミングで『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』を見放題独占配信することができて、とても嬉しく、光栄に感じています。あまりにもドラマティックで、まるで脚本があるかのような試合がたくさんありましたが、その裏には更に多くの人間ドラマがたくさん隠されていたことと思います。それぞれの選手の心の動き、チームとしての人間模様、あの感動の舞台裏を記録した貴重な映像がPrime Videoでお楽しみいただけます。ぜひ多くの方にご視聴いただければと思います」

 

 

[配信概要]

『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』

作品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0B64GJGC2 

配信開始日:7月1日(土) 0時より見放題独占配信開始 

©2023「憧れを超えた侍たち」製作委員会