『ミッドサマー』の北欧発『イノセンツ』予告編、子供たちの超能力が暴走!

北欧サイキック・スリラー『イノセンツ』7月28日公開

アカデミー賞ノミネート(脚本賞)監督、北欧のエスキル・フォクトの最新作にして世界の映画賞を総なめにしたサイキック・スリラー『イノセンツ』が、7月28日(金)新宿ピカデリーほかにて全国公開。このたび、予告編が公開されました。

公開された予告編は、両親と重い自閉症でまったく言葉を話せない姉アナとともに緑豊かな郊外の団地に引っ越してきた9歳の少女イーダに、同じ団地の別棟に住むベンが「いいもの見たい?」と声を掛けるところから始まります。

 

無邪気に森の中で遊び始めるベンとイーダ。ベンがイーダの構えた木の棒に向け力を込めると真っ二つに折れ、二人は大興奮。実はベンは、心の中で念じただけで小石などの物体を動かすことができる特殊な能力を持っていたのです。

 

その魔法のような力に驚いたイーダは、たちまちベンと親しくなり、大人たちの目が届かないところでサイキック・パワーのテストを繰り返して いきます。

 

しかし、他人を自在に操れるようになったベンのネガティヴな想念が暴走し、もはやとどまるところを知らずにふくれ上がり過激になっていきます…。

 

 「やめてママ!」と怯えるアイシャ、突如吠え出す犬、指に抵抗し曲がる水、額から血を流す女性、ガラスを手で握り滴る血、倒れ込む少女…これらは一体何を表すのか?? 遊びだった時間は次第にエスカレートし、取り返しのつかない狂気となっていくのでした。

子どもたちの無邪気な遊びが恐ろしい事態に…

舞台は、郊外の住宅団地。夏休みに友達になった4人の子供たちは、親た ちの目の届かないところで隠れた力に目覚めます。近所の庭や遊び場で新しい力を試す中で、無邪気な遊びが影を落とし、奇妙なことが起こりはじめます…。

 

『イノセンツ』は、7月28日全国公開。

 

 

[作品情報]

『イノセンツ』

原題:『De uskyldige』 英題:『THE INNOCENTS』

監督・脚本:エスキル・フォクト

撮影監督:シュトゥルラ・ブラント・グロヴレン

出演:ラーケル・レノーラ・フレットゥム、アルヴァ・ブリンスモ・ラームスタ、ミナ・ヤスミン・ブレムセット・アシェイム、サム・アシュラフ、エレン・ドリト・ピーターセン、モーテン・シュバラ

2021 年/ノルウェー、デンマーク、フィンランド、スウェーデン/ノルウェー語/カラー

日本語字幕:中沢志乃 

提供:松竹、ロングライド 配給:ロングライド

https://longride.jp/innocents

© 2021 MER FILM, ZENTROPA SWEDEN, SNOWGLOBE, BUFO, LOGICAL PICTURES