現役オペラ歌手が圧倒的な歌唱力で歌い上げる『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』予告映像

『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』10月6日公開

オペラ最高傑作「ラ・ボエーム」瑞々しさと熱いバイタリティで装いを新たにミュージカルとして描く「La bohème: A New York Love Song」が、邦題『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』として、10月6日(金)よりTOHO シネマズ シャンテほかにて全国ロードショー公開決定。このたび、予告映像と場面写真が公開されました。

予告映像では、現役オペラ歌手たちが圧倒的な歌唱力でセリフを歌い上げる姿が切り取られています。

 

屋根裏部屋で4人の若き芸術家たちが楽しく暮らす場面や、大晦日のチャイナタウンに繰り出しみんなで新年を祝う場面、そしてムゼッタとマルチェッロ、ミミとロドルフォ、二組の恋人たちのシーンが描かれます。

 

あわせて公開された場面写真では、ムゼッタが声高らかに歌う表情や、ロドルフォとミミのカップルが見つめ合う仲睦まじい姿、若き芸術家たちが集まった賑やかなパーティの場面やマスクを付けたチャイナタウンの人々などが映されています。

NYを生きる若き4人の芸術家たちの苦悩

本作は、オペラ最高傑作「ラ・ボエーム」の設定を1830年代のパリから現代のニューヨークに置き換え、メインキャラクターにアジア人を据えるなどの大胆なアレンジのもと、これまでにないまったく新しいミュージカル映画として生まれ変わらせました。格差、貧困、マイノリティ、さまざまな生きづらさを抱えながらも夢と情熱で青春の日々を謳歌しようとする若き芸術家たちや恋人たちの姿を、現役のオペラシンガーたちによる圧倒的な歌唱と独創的な映像美で情感豊かに魅せます。

 

舞台は大晦日のニューヨーク。凍える寒さの屋根裏部屋で、その日暮らしの夢見る4人の芸術家たち。その中の一人、詩人のロドルフォが部屋に残っていると、隣人のミミが彼の火を借りにやって来て、2人はたちまち恋に落ちます。同じころ、店で仲間と新年パーティーをしていたマルチェッロは、偶然やってきた元恋人ムゼッタと再会。最初は戸惑いつつも、2人の間にはかつての強い愛が蘇るのでした。運命的な出会いを果たした、ミミは重い病に侵され、ロドルフォはそんな彼女のもとを立ち去ります。同じころ、ムゼッタとマルチェッロも嫉妬心から別れを迎えていました。すれ違う2組の恋人たち。そしてそれぞれ別の道を選んでいくのですが…。

 

どんな苦境にも前を向き、儚くも情熱的な日々を懸命に生きる若者たちの青春群像劇は、パンデミックという底知れぬ不安を経験し、その影響でひろがった格差や貧困の余波に身を置く私たちに今だからこそ響きます。

 

『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』は、10月6日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほかにて全国ロードショー公開。

 

[作品情報]

『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』

原題:『La bohème: A New York Love Song』

監督:レイン・レトマー 

作曲:ジャコモ・プッチーニ

音楽監督:ショーン・ケリー 

製作:モアザンミュージカル(長谷川留美子) 

出演:ビジョー・チャン、シャン・ズウェン、ラリサ・マルティネス、ルイス・アレハンドロ・オロスコ、井上秀則、アンソニー・ロス・コスタンツォ、イ・ヤン

2022年/香港・アメリカ/スコープサイズ/96 分/カラー/伊語/5.1ch

日本語字幕翻訳:古田由紀子

配給:フラニー&Co. シネメディア リュミエール/映倫区分G

公式サイト:la-boheme.jp 

©2022MoreThanMusical.AllRightsReserved.