あの感動をご家庭で!劇団四季ファミリーミュージカル『エルコスの祈り』U-NEXTでライブ配信

劇団四季ファミリーミュージカル『エルコスの祈り』9月2日(土)11:30公演/15:00公演が、動画配信サービス「U-NEXT」でライブ配信されることがわかりました。

©SHIKI THEATRE COMPANY.
©SHIKI THEATRE COMPANY.

40年前のファミリーミュージカル

『エルコスの祈り』は、1984年に日生名作劇場「こどものためのミュージカルプレイ」として初演されて以来、全国各地で『エルリック・コスモスの239時間』として上演されました。初演オリジナル構成・演出は浅利慶太。私は幼い頃、志村幸美演じるエルコスを観て感動したのを今でも覚えています。

 

舞台は2098年。厳しい管理教育で夢や個性を奪われたユートピア学園の子どもたちは、親や先生に見放され夢や希望を奪われ、無気力に生きていました。そこに、“心”を持つロボット、エルコスがやってきます。

 

エルコスは、「どんな時代にも、どんなことに出会っても、決してほほえみを忘れずに、豊かな心を持って生きていける人間になってほしい」科学者ストーン博士が願いを込めて人間の女の子そっくりに作りだしたアンドロイド・エスパー(スーパーロボット)。

 

子どもたちひとりひとりの持っている豊かな個性を引き出していくエルコスに、子どもたちは次第に心を開くようになっていきます。

 

しかし、小さい頃から機械に囲まれて育ったジョンは機械を憎んでいて、エルコスを認めようとしません。そんな彼をエルコスは理解し勇気づけようとしますが、ジョンははねつけてしまいます。

 

一方、エルコスが学園にきてからさんざんな目にあっていた学園の教師たちは、エルコスをやっつけるためにジョンを利用することをたくらみます。

 

教師たちにおどされたジョンはエルコスを呼び出します。

果たしてエルコスの祈りは、みんなの心に届くのでしょうか……。

 

この夏休み、ぜひご自宅の大画面高画質&高音質シアターで、親子揃って劇団四季のミュージカルで感動を共有してください。

 

[配信概要]

●ライブ配信

9月2日(土)11:30~ 

9月2日(土)15:00~ 

※配信開始時間は変更となる場合があります。

 

●見逃し配信 

準備完了次第~9月3日(日)23:59 

準備完了次第~9月3日(日)23:59

 

視聴料:各4,000円(税込)

販売期間:7月31日(月)10:00~9月3日(日)22:00