もしも憧れのマイホームが事故物件だったら…『ラッダーランド/呪われたマイホーム』予告編

『ラッダーランド/呪われたマイホーム』8月26日配信開始

タイのアカデミー賞といわれるスパンナホン賞で14部門ノミネート、作品賞・脚本賞・主演女優賞ほか6部門を受賞した大ヒットタイ・ホラー『ラッダーランド/呪われたマイホーム』が、8月26日(土)より動画配信サービスJAIHOで日本独占配信されます。このたび、日本語字幕付き本予告映像が公開されました。

公開された予告映像は、憧れのマイホームに引っ越してきた家族4人が徐々に不可解な現象に襲われていくさまを描きます。

 

憧れの家を手に入れたものの、かつてここに住んでいたメイドが残忍に殺害される事件をきっかけに、自宅周辺で不審な出来事が相次ぎます。

 

「もう嫌よ、引っ越しましょう」怯える妻パーン、「あの街は幽霊だらけ」「絶対いる」と父親ティーに訴える娘ナンでしたが、ティーは一向に取り合いません。

 

逃れられない恐怖に怯える家族の姿を切り取っています。

高級住宅街が次々と恐怖に襲われる

チェンマイにある高級住宅地“ラッダーランド”に念願のマイホームを購入し、バンコクから妻のパーンと14歳の娘ナン、5歳の息子ナットを呼びよせ、家族4人で一緒に暮らす夢を実現させたティー。しかし、おばあちゃんに育てられた多感な年頃のナンは、事あるごとにティーに反発してばかり。

 

幸せを手に入れたと思ったのも束の間、ティーは転職した会社を解雇されてしまい、ローンの支払いのためコンビニでバイトを始め、家族の貯金にも手を付ける始末。

 

そんな矢先、“ラッダーランド”で、ミャンマー人女性が殺害される事件が発生、一家は“ラッダーランド”で起こる奇怪な事件に次々と見舞われていきます…。

 

『ラッダーランド/呪われたマイホーム』は、JAIHOで、8月26日(土)00:00配信開始。

 

[作品情報]

『ラッダーランド/呪われたマイホーム』

原題:ลดั ดาแลนด์ (英題:LADDALAND)

監督:ソーポップ・サクダービシット 

出演:サハラット・サンカプリーチャ、スタッター・ウドムシン、サハジャック・ブーンタナキット

2011/タイ/118分

音声:タイ語/字幕:日本語