少年たちの眩しすぎる恋を描く実話『シチリア・サマー』特報

『シチリア・サマー』11月23日公開

少年たちの瑞々しい初恋を描いた実話ラブストーリー『シチリア・サマー』が、11月23日より全国で公開されます。このたび、特報とポスターが公開されました。

特報は、主人公ニーノとジャンニの運命的な出会いから、2人で過ごすかけがえのないひと時を鮮やかに切り取っています。

 

バイクで駆け抜けた田舎道、約束の湖畔、2人で打ち上げた花火…どうしようもないほどに惹かれ合う少年たちを、美しいシチリアの風景と共に描いています。

 

秘密の時間を共にすればするほど想いは高まり、やがて友情から激しい恋へと変化する時、彼らを待ち受ける運命とは…。初恋の喜びと痛みを観る者に蘇らせます。

 

また、合わせて公開されたポスタービジュアルは、「忘れない、忘れたくない。」というコピーと共に、ジャンニがニーノを愛おしそうに見つめる姿を捉えたもの。無垢で優しいニーノと、内気だけど情熱的なジャンニの対照的な2人を象徴するかのようなビジュアルは、恋のときめきを瑞々しく表現しています。

 

主人公のニーノとジャンニに、新星俳優ガブリエーレ・ピッツーロと、ダンサーとしても活躍するサムエーレ・セグレート。数百人のオーディションを勝ち抜き、彗星のごとく現れた2人が瑞々しい演技をみせます。

 

監督を務めるのは、イタリアで俳優として活躍するジュゼッペ・フィオレッロ。初監督ながら、イタリア最古の映画賞で新人監督賞を受賞しています。

 

本国イタリアでは、『君の名前で僕を呼んで』 のルカ・グァダニーノ監督が大絶賛するなど、口コミが広がり爆発的ヒットを遂げました。

少年たちの眩しすぎる恋。40年前の実話を映画化

1982年、初夏の日差しが降りそそぐイタリア・シチリア島で、16歳のニーノと17歳のジャンニは運命的な出会いを果たします。育ちも性格もまるで異なる2人は一瞬で惹かれあい、友情は瞬く間に激しい恋へと変化していきます。

 

だが、少年たちの眩しすぎる恋は、ある日突然の終わりを迎えます。イタリアを驚愕させ、やがて世界が変わる大きなきっかけとなった事件の40年を経ての映画化。

 

『シチリア・サマー』は11月23日より全国公開。 

 

[作品情報]

『シチリア・サマー』

原題:Stranizza d'Amuri

監督:ジュゼッペ・フィオレッロ 

主演:ガブリエーレ・ピッツーロ、サムエーレ・セグレート

2022 年/イタリア語/134 分/スコープ/カラー/5.1ch

日本語字幕:高橋彩

後援:イタリア大使館 

配給:松竹 

© 2023 IBLAFILM srl