「超短焦点プロジェクター収納家具」by fy7d&匠龍木工社

いいのがないので創っちゃいました!

超短焦点プロジェクターを収納する家具。使用しないときは収納し、使用するときはカバーを開けて引き出す

……そんな家具でいまいちいいのがないので、創っちゃいました!

明るい環境でも綺麗に見える「耐外光スクリーン」と組み合わせることで、テレビの置き換えとして大画面映像を投写できる「超短焦点プロジェクター」。

 

大画面「ホームシアター」の主役となりつつありますが、プロジェクター本体むき出しでテレビボードに置くだけなのは、ちょっと味気ない。

 

そこで、使用しないときは収納しておき、使用するときはワンハンドでカバーを開けて引き出せる家具を、北海道・札幌の「匠龍木工社」とともに開発しました。

ポイントは3つ!

(1)よくある引き出し式でない!

  →カバー全体がそのまま前カバーとなるからくり式を採用しています。

 

(2)内部スペースに余裕アリ!

  →将来新しいモデルに買い替えても、機器の設置を調整することで使い続けられる柔軟性があります。

 

(3)3分割のノックダウン式!

  →マンションなど、間口に制約がある部屋にも搬入が容易です。

意匠登録ずみ!ワンハンドでスタイリッシュに収納

カバー+引き出しというシンプルな構造で、背面も開放であることから、設置や配線もカンタン。電気を使わないシンプルな「手動+からくり式」なので、故障の心配もなく愛着が沸きますよ。

 

左右の物入れ部分は、引き出しのほか、ダウンステーの収納など、自由に指定できます。

 

引き出しは匠龍木工社こだわりのソフトクローズ。

 

左右のボックスは、物入れの代わりに小型スピーカーを仕込むこともできます。そのための配線穴も用意ずみ。

 

展示機はウォールナットの突き板仕上げですが、他の仕上げも可能。受注生産のオーダーメイドなので、収納機種や間取りに合わせて誂えることが可能です。

 

真っ暗な専用ルームではなく、これからは、明るいリビングで、インテリア重視の大画面を!

 

お問い合わせは、下記のフォームから!

メモ: * は入力必須項目です