韓国の10代の心を繊細に捉えた『夜間飛行』予告編

『夜間飛行』9月10日初配信

競争社会・韓国で生きる10代の若者の孤独と切なさを繊細に捉えたイ=ソン・ヒイル監督(『後悔なんてしない』)の映画 『夜間飛行』が映画配信サービスJAIHO(ジャイホー)で9月10日より日本独占初配信。このたび、予告編が公開されました。

「学校は怪物を産む場所」―その言葉通り、映像は仲の良かった3人の男子高校生の関係性が、学校という閉ざされた空間の中で変化、やがて少しずつ歪んでいく様子を切り取ったもの。

 

韓国の厳しい競争社会に疲れ、傷ついたギウン、ヨンジュが、2人だけの秘密の逃避行の中で、それまで不器用ながらもお互いの心の支えとなっていたことに気付き、静かにお互いの心を寄せていく様子を繊細に切り取ったシーンも必見です。

韓国でタブー視された同性愛を正面から取り上げる

中学生時代からの友人であるギウン、ヨンジュ、ギテク。3人は高校に進学するとその関係は元とは違うものとなっていきます。ギウンは不良グループに属し、ギテクは“パンチングマシン”と呼ばれ校内で暴力をうけていました。密かにギウンに恋していたヨンジュは、ギウンへの愛を告白しますが...。

 

韓国ではタブー視扱いされた同性愛を真正面から扱い、日本でもヒットを記録した『後悔なんてしない』(2006)のイ=ソン・ヒイル監督による本作。韓国の厳しい競争社会を背景に10代の若者たちの孤独を描き、2014年ベルリン国際映画祭パノラマ部門でプレミアとして、日本では第24回東京国際レズビアン & ゲイ映画祭(現レインボー・リール東京)で上映されました。

 

『夜間飛行』は、9月10日(日)00:00より映画配信サービスJAIHOで配信開始。

 

 

[作品情報]

『夜間飛行』

야간비행/Night Flight

監督:イ=ソン・ヒイル 

出演:クァク・シヤン、イ・ジェジュン、キム・チャンファン 

2014年/韓国/133分/音声:韓国語/字幕:日本語