「日本は取り残されている」に愕然『中島健人の今、映画について知りたいコト。』

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』第33回

中島健人(Sexy Zone)がMCを務める映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」の第33回が12月10日(日)午前0時に放送。「釜山国際映画祭を徹底取材 (後編)~映画の売買市場&才能発掘の裏側~」と題して釜山国際映画祭独自の若手育成プロジェクト「アジア映画アカデミー」に潜入取材しています。

アカデミーの校長を務める映画監督・諏訪敦彦へのインタビューで「日本は取り残されている」との言葉にショックを隠し切れない中島は、次のようにコメントしています。

 

「今、アジアは海外に対して最も積極的な時期だと思いました。国際的な市場にアジアの扉が開かれる様子が、フィルムマーケットでよくわかり、自分が出演した映画も世界に売り出されていたことに驚きました。また、日本企業の方が積極的に韓国の市場にアプローチしている姿にも刺激を受けました。諏訪監督のアジア映画アカデミーは、積極的にメンバーを集め、アジアがどの地域にも劣らないように切磋琢磨できる状況

を作っているのが、未来の映画界を廃らせないための重要な要素になると思います」

WOWOWオンデマンド(https://wod.wowow.co.jp/program/172124)では、12月10日(日)の放送・配信に先駆けて 、プロモーション映像を公開中。次回(第33回)の予告映像に加え、前回(第32回)の未公開映像も配信しています。

 

本編で披露できなかったインタビューのほか、中島が映画祭のグッズコーナーを楽しむ様子、「将来のリハーサル」と称してレッドカーペットを歩いて見せる一幕など、釜山国際映画祭を満喫する中島のオフショットが満載です。

 

[番組情報]

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」

放送日: 第33回 「釜山国際映画祭を徹底取材(後編)~映画の売買市場&才能発掘の裏側~」

12月10日(日)午前0:00 [WOWOWプライム] [WOWOWオンデマンド]

毎月第2日曜日 午前0:00

MC:中島健人(Sexy Zone)

ゲスト:諏訪敦彦、深田晃司 ほか

ナレーション:津田健次郎

最新情報は番組オフィシャルサイト及び番組公式インスタグラム、WOWOW映画公式ツイッターにて

番組オフィシャルサイト:https://www.wowow.co.jp/movie/nakajima_eiga

WOWOW映画公式X(旧ツイッター):@wowow_movie

WOWOWオンデマンド番組ページ:https://wod.wowow.co.jp/program/172124

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』公式インスタグラムアカウント:@wowow_nkeiga_official