果てなく続く恐怖の里帰りの旅『ボーはおそれている』本予告

『ボーはおそれている』2024年2月16日公開

『ミッドサマー』のアリ・アスター監督の最新作で、主演した『ナポレオン』が全世界でオープニング1位を記録したホアキン・フェニックスが主演をつとめる映画『ボーはおそれている』として、2024年2月16日(金)に公開。このたび、本予告映像と本ビジュアルが公開されました。

本予告は、怪死したママの元に駆けつけるだけのはずだったボーの帰省が、壮大な旅に変貌していく様子を捉えたもの。

 

「ママが怪死した」突然の電話連絡で茫然自失となったボーは、母に会いにいく決心をします。しかしその瞬間から彼は、現実か妄想か分からない壮大な旅に巻き込まれていくことに…。

 

ママと過ごした美しい少年時代の思い出から一転、「あなたの旅は果てしなく続く」と予言のような女性の不吉なメッセージが響きわたると、次から次へと不思議な人々、奇想天外な出来事、襲いくる危機、消えない不安といった前代未聞の「オデッセイ(帰省)スリラー」が繰り広げられます。

 

本ポスターは「あらゆるすべてをこわがるボー」を捉えたもの。全身が揺らいでいるボーの姿に、パジャマの胸元のポケットには少年時代のボーの顔。その周囲には、彼が旅の途中で遭遇する様々な風景や人物が散りばめられています。

現実か、悪夢か?恐怖の里帰り

日常のささいなことでも不安になる怖がりの男ボー(ホアキン・フェニックス)は、ある日さっきまで電話で話していた母が突然怪死したことを知ります。

 

母のもとへ駆けつけようとアパートの玄関を出ると、そこはもう“いつもの日常”ではありません。

 

これは現実か? それとも妄想、悪夢なのか? 次々に奇妙で予想外の出来事が起こる里帰りの道のりは、いつしかボーと世界を徹底的にのみこむ壮 大な物語へと変貌していきます。

 

実家にたどり着くのが先か? それともボーの人生が転覆し、永遠に壊れるのが先か? 衝撃や恐怖を遥かに凌駕する“永遠に忘れられないラスト”が待つオデッセイ・スリラー。

 

『ボーはおそれている』は、2024年2月16日(金)に公開。

 

[作品情報]

『ボーはおそれている』

原題:BEAU IS AFRAID

監督・脚本:アリ・アスター 

出演:ホアキン・フェニックス、ネイサン・レイン、エイミー・ライアン、パーカー・ポージー、パティ・ルポーン 

配給:ハピネットファントム・スタジオ 

© 2023 Mommy Knows Best LLC, UAAP LLC and IPR.VC Fund II KY. All Rights Reserved.

公式 HP: https://happinet-phantom.com/beau/ 

公式 twitter:@beau_movie #ボーはおそれている 

配給:ハピネットファントム・スタジオ

|R15+|2023年|アメリカ映画|