パク・ソジュン「刺激的な題材が多い中で、心温まる作品」『マイ・ハート・パピー』コメント映像

『マイ・ハート・パピー』2024年1月2日公開

ユ・ヨンソク(『賢い医師生活』)とチャ・テヒョン(『猟奇的な彼女』)が共演、『ミッドナイト・ランナー』のキム・ジュファン監督最新作『マイ・ハート・パピー』が、1月2日(火)シネマート新宿ほかで全国公開。このたび、パク・ソジュン、クォン・ナラらのコメント映像が到着!日本の犬好き著名人もコメントを寄せました。

「『賢い医師生活』そのまんまの優しさで、犬とじゃれあう愛犬家ユ・ヨンソクの姿に、見ているこっちの目尻も下がりっぱなし。韓国芸能界きっての愛犬家たちの豪華カメオ出演も楽しみ」(渥美志保) 

 

「なんてイイ映画!犬達も幸せに満ちていてチャ・テヒョンもユ・ヨンソクも愛すべき演技で。観ているだけで幸せの涙を流し、全員が幸せになれる映画。 心からありがとう」(伊藤さとり)

   

「犬は清く尊い。友達や恋人は裏切ることがあっても犬は裏切らない。 無性の愛をくれる家族だからこそ最後まで一緒にいる。犬系男子 2 人の優しい奮闘ぶりにほっこりしながら、愛犬を抱きしめたくなる作品です」(大久保佳代子)

 

「まったく犬ってヤツは、なんて人の深部に語りかける能力に優れているのだろう! 恋人の気遣いにより苦渋の選択を迫られる主人公ミンス、夢破れた従兄弟ジングクのハイテンションな掛けあいに笑いながら、生命あるものに背中を押され決断する姿に涙。愛犬ルーニーの体臭に癒されるシーンにも心の底から大共感! 」(片野ゆか)

 

「一緒に過ごした時間と愛は正比例して大きくなるもの、それが本当の家族。多くを望まずただ愛している人のそばにいたいと願っている純粋などうぶつたち。そんなかけがえのないしっぽの家族と、ありったけの愛で最後まで寄り添うことが出来たら、それは人生の素敵な宝物」(杉本彩)

 

「愛犬との出会いが、人生の新たな扉を開けてくれたことを思い出しました。 すべての動物たちのしあわせを祈ってやみません。 それは絶対的に私たちのしあわせでもあるはずだから」(鈴木杏)

愛犬の里親探す兄弟の人生の旅路

本作は、驚異的な大ヒットを記録した『ミッドナイト・ランナ ー』のキム・ジュファン監督の最新作。人生崖っぷちの2人の兄弟が愛犬“ルーニー”の里親を探す旅先で、行き先のない子犬たちとの思いがけない出会いを通じて芽生えた、犬と人間の絆をハートフルに描いた物語です。

 

弟のように可愛がる愛犬“ルーニー”のために定時退社に真面目なミンス。しかし、ある日突然ルーニーと一緒に暮らせなくなってしまいます。

 

一方、野心的にオープンしたカフェがつぶれ、金欠に苦しむジングク。ジ ングクは従兄弟であるミンスの切迫したSOSに悩んだ末、ルーニーの里親探しの面接を提案します。

 

人生崖っぷちの2人は完璧な里親を探す旅の先々で、行き先のない子犬たちとの運命的な出会いをします。それが2人の人生を大きく揺るがすこととなり…。

 

『マイ・ハート・パピー』は、2024年1月2日(火)シネマート新宿ほかで全国公開。

 

[作品情報]

『マイ・ハート・パピー』

原題:멍뭉이、英題:My♡Puppy 

監督・脚本:キム・ジュファン『ミッドナイト・ランナー』 

出演:ユ・ヨンソク「賢い医師生活」、チャ・テヒョン『猟奇的な彼女』、チョン・インソン「ウラチャチャ My Love」、パク・ジンジュ『スウィング・キッズ』、キム・ユジョン「雲が描いた月明かり」、イ・ホジョン 『ミッドナイト・ランナー』、ウ・ドファン『ディヴァイン・フューリー/使者』

2023年/韓国/韓国語 5.1ch/114 分/字幕翻訳:蔡七美 

配給:AMG エンタテインメント

公式サイト:https://myheartpuppy.jp

 

(C) 2023. Yworks Entertainment Co.,Ltd. All rights reserved.