ユ・ヨンソクが愛犬と触れあう姿に思わずほっこり!『マイ・ハート・パピー』本編映像

『マイ・ハート・パピー』公開中

ユ・ヨンソク(『賢い医師生活』)とチャ・テヒョン(『猟奇的な彼女』)が共演、『ミッドナイト・ランナー』のキム・ジュファン監督最新作『マイ・ハート・パピー』が、1月2日(火)より全国公開中。このたび、思わずほっこりしてしまう本編映像と、ユ・ヨンソクのコメントが公開されました。

公開された本編映像では、愛犬ルーニーのために定時ダッシュで帰宅したミンス(ユ・ヨンソク) が、帰りを待ちわびていたルーニーに抱きつき、幸せそうにじゃれ合う様子が切り取られています。

 

足の匂いを嗅いで体調を調べた後、ルーニーを撫でまわして幸せそうにニンマリ顔を浮かべるミンスと、嬉しそうにシッポを振るルーニーには、思わずほっこり。

 

その後、急いでルーニーのごはんの用意とトイレの処理を済ませ、“とっても大切な日”のためにシャワーを浴びて一張羅のスーツに着替えるミンス。もっと構って欲しい様子のルーニーを気にしつつも、日曜日に河原で遊ぶ約束をして、ある用事へと出掛けてしまいます。

 

愛するルーニーを置いてミンスはどこへ行ってしまったのか?

 

 

さらに、ミンス役のユ・ヨンソクより、本作を引き受けたときの気持ちを語ったコメントが到着しています。

 

「台本を読み、この映画が与えるメッセージと意味を感じてからは、この台本を手放すことができませんでした。なぜなら、この映画のオファーを断ったら台本の中の子犬たちを拒絶することと同じように感じたからです。意義深い作品だと思いました」

愛犬の里親探す兄弟の人生の旅路

本作は、驚異的な大ヒットを記録した『ミッドナイト・ランナ ー』のキム・ジュファン監督の最新作。人生崖っぷちの2人の兄弟が愛犬“ルーニー”の里親を探す旅先で、行き先のない子犬たちとの思いがけない出会いを通じて芽生えた、犬と人間の絆をハートフルに描いた物語です。

 

弟のように可愛がる愛犬“ルーニー”のために定時退社に真面目なミンス。しかし、ある日突然ルーニーと一緒に暮らせなくなってしまいます。

 

一方、野心的にオープンしたカフェがつぶれ、金欠に苦しむジングク。ジ ングクは従兄弟であるミンスの切迫したSOSに悩んだ末、ルーニーの里親探しの面接を提案します。

 

人生崖っぷちの2人は完璧な里親を探す旅の先々で、行き先のない子犬たちとの運命的な出会いをします。それが2人の人生を大きく揺るがすこととなり…。

 

『マイ・ハート・パピー』は、2024年1月2日(火)シネマート新宿ほかで全国公開。

 

[作品情報]

『マイ・ハート・パピー』

原題:멍뭉이、英題:My♡Puppy 

監督・脚本:キム・ジュファン『ミッドナイト・ランナー』 

出演:ユ・ヨンソク「賢い医師生活」、チャ・テヒョン『猟奇的な彼女』、チョン・インソン「ウラチャチャ My Love」、パク・ジンジュ『スウィング・キッズ』、キム・ユジョン「雲が描いた月明かり」、イ・ホジョン 『ミッドナイト・ランナー』、ウ・ドファン『ディヴァイン・フューリー/使者』

2023年/韓国/韓国語 5.1ch/114 分/字幕翻訳:蔡七美 

配給:AMG エンタテインメント

公式サイト:https://myheartpuppy.jp

 

(C) 2023. Yworks Entertainment Co.,Ltd. All rights reserved.