もうイヤな予感しかしない『サウンド・オブ・サイレンス』本編映像

『サウンド・オブ・サイレンス』公開中

『クワイエット・プレイス』『ライト/オフ』『ドント・ブリーズ』を彷彿させるイタリアンホラー『サウンド・オブ・サイレンス』が、2024年1月26日(金)より公開中。このたび、本編映像が公開されました。

公開された本編映像では、何者かにふいに襲われた恋人のセバを介抱するシーンから始まります。

 

何が起きたのか理解できないセバに対し、エマは声を出さないよう制止すると、筆談で“声を出さないで”“誰かが家にいる”と伝えるものの、“ワケがわからない”という答え。

 

それではと、実際に“それ”を見てもらおうと、エマはテレビの電源を付け、ザーザーという砂嵐の音量を大きくして・・・もう絶対に悪い予感しかしない、どうしようもない本編映像となっています。

父が残した古いラジオから“それ”が来る!

ニューヨークで歌手を目指しているエマは、オーディションに落ち続け自信を失っていました。そんな中、実家で暮らす父親が入院したという報せが入り、恋人のセバと一緒に故郷のイタリアへと向かいます。父親は面会謝絶で、病院で居合わせた母親に理由を聞くも、急に暴れ出した父親から殺されそうになったと震えるばかり。

 

その夜、実家に泊まることになったエマは、ガラクタ修理が趣味だった父親の隠し部屋で、古いラジオを見つけます。すると、突然ラジオがひとりでに音楽を流し始め、不審に思いつつもスイッチを切るも、その瞬間何かの気配が。エマがスイッチを入れて再び音楽が流れ始めると、“それ”は確実に目の前に現れ……。 

  

『サウンド・オブ・サイレンス』は1月26日(金)より公開中。

 

 

[作品情報]

『サウンド・オブ・サイレンス』

原題:Sound of Silence

監督・脚本・撮影・編集・製作:アレッサンドロ・アントナチ、ダニエル・ラスカー、ステファノ・マンダラ 

出演:ペネロペ・サンギオルジ、ロッコ・マラッツィタ、ルチア・カポラーソ、ダニエル・デ・マルティーノ

製作:ラファエル・リナルディ、リカルド・スカルヴァ

2023年/イタリア映画/英語・イタリア語/93 分/シネスコ/5.1ch/字幕:堀池明/映倫 G

提供:ニューセレクト

配給:アルバトロス・フィルム

sound-of-silence.jp 

© 2022 T3 Directors SRL