アリ・アスター緊急インタビュー『中島健人の今、映画について知りたいコト。』

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』第35回

中島健人(Sexy Zone)がMCを務める映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」の第35回が2月11日(日)午前0時に放送。「世界が注目する若き鬼才アリ・アスター監督が語る“恐怖の美学”」と題した緊急インタビューが公開されます。

今回中島が取材したアリ・アスター監督は、2月16日(金)より最新作『ボーはおそれている』の日本公開が控える、今世界が最も注目している監督の一人との対談で「彼は“トラウマ” というジャンルのスペシャリストだ。“トラウマ”を一つのジャンルにしたほうがいい。」と中島が熱弁。観客を怖がらせるために何を大切にしているかなど、“トラウマの名手”に深く切り込んだ貴重なインタビューとなりました。中島は次のようにコメントしています。

 

「監督インタビュー史上、一番緊張感のある時間でした。アリ・アスター監督は、作品のテイストから見てもわかるように、とても個性の強い方でしたが、質問に丁寧に答えてくださり、とても胸を打たれました」

番組後半では、LAロケの模様より、『リトル・マーメイド』、『ミッション:インポッシブル2』等のタイトルデザインを手がけたガーソン・ユー氏にインタビューし、中島自らもタイトルデザインに挑戦。ガーソン・ユーと息子のエイドリアン・ユーとともに挑んだ「中島健人の今、映画について知りたいコト。」のタイトルデザイン、果たしてどんな仕上がりになるでしょうか?中島は次のようにコメントしています。

 

「ガーソン・ユーさんの人柄がとても素敵で、タイトルの派手さからは考えられないような柔らかい空気感に驚き、同じアジア人として、ともに映画を盛り上げるということも約束しました。そして今回はガーソンさんと息子のエイドリアンさんにタイトルバックを作っていただいたので、是非ご注目いただきたいです!」

 

なお、WOWOWオンデマンド(https://wod.wowow.co.jp/program/172124)では、2月11日(日・祝)の放送・配信に先駆けて 、プロモーション映像を公開。次回(第35回)の予告映像に加え、前回(第34回)の未公開映像も配信しています。

 

前回の韓国ロケの中で未公開だった、『パラサイト 半地下の家族』の撮影場所で劇中のキャラクターになりきる中島の姿、さらに、韓国ロケ全体を通じて感じた中島の思いも語られています。

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」の第35回は、2月11日(日)午前0時に放送。

 

 

[放送概要]

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」

第35回 「世界が注目する若き鬼才 アリ・アスター監督が語る“恐怖の美学”」

放送日:2月11日(日・祝)午前0:00 [WOWOWプライム] [WOWOWオンデマンド]

毎月第2日曜日 午前0:00

MC:中島健人(Sexy Zone)

ゲスト:アリ・アスター、ガーソン・ユーほか

ナレーション:津田健次郎

番組オフィシャルサイト:https://www.wowow.co.jp/movie/nakajima_eiga

WOWOW映画公式X(旧ツイッター):@wowow_movie

WOWOWオンデマンド番組ページ:https://wod.wowow.co.jp/program/172124

公式インスタグラムアカウント:@wowow_nkeiga_official