『FEAST -狂宴-』3月1日公開
フィリピンの鬼才、ブリランテ・メンドーサ監督最新作『FEAST -狂宴-』が、2024年3月1日、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかで全国公開。このたび、主演ココ・マーティンの場面写真が公開されました。
平均視聴率40%を誇り7年に亘り放送されたフィリピンの国民的人気ドラマ「プロビンシャノ」の主演を務め国民的スターの地位を不動のものとしたココ・マーティン。
「プリンス・オブ・フィリピンインディーフィルム」の愛称で呼ばれる大人気俳優で、出演した主な作品は「TAYONG DALAWA」(09)「MINSAN LANG」 (11)「WALANG HANGGAN」(12)など数知れず。アクションとロマンティックドラマの演技で知られ、21世紀フィリピン俳優で最も多くの賞を受賞している一人です。CMにも頻繁に出演し、フィリピン男子として親しみやすい風貌で知られています。
しかしデビュー前はカナダで清掃員として働いていたという驚きの経歴の持ち主。本作では、喜怒哀楽の表情を巧みに使い分け、フィリピン人女性は魅了されっぱなしだったそう。
「失った者」は「失わせた者」をほんとうに赦せるか?
息子が起こした交通事故の罪を被り、刑務所に収監されていた家族の長の 帰還を祝う宴の準備が進められています。収監されている間、妻と息子は協力しあって家族と家計を守り、亡くなってしまった男の妻と子供たちを引き取り使用人として面倒を見ていました。
しかし宴の日が近づくにつれて後ろめたさと悲しみが再びあらわれ、「失った者」と「失わせた者」との間の平穏はかき乱されていきます...。
『FEAST -狂宴-』は2024年春、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかで全国公開。
[作品情報]
『FEAST -狂宴-』
原題:Apag(英題:FEAST)
監督:ブリランテ・メンドーサ
脚本:アリアナ・マルティネス
撮影:ラップ・ラミレス
美術:ダンテ・メンドーサ
編集:イサベル・デノガ
音楽:ジェイク・アベラ
出演:ココ・マーティン、ジャクリン・ホセ、グラディス・レイエス、リト・ラピッド
2022年/香港/タガログ語、パンパンガ語/104分/シネスコ
後援:フィリピン政府観光省
配給・宣伝:百道浜ピクチャーズ
www.m-pictures.net/feast
© CORYRIGHT 2022. ALL RIGHTS RESERVED.
コメントをお書きください