悪夢のような日常を体験せよ!『ボーはおそれている』本編特別映像

『ボーはおそれている』2月16日公開

『ミッドサマー』のアリ・アスター監督最新作で、ホアキン・フェニックス主演の『ボーはおそれている』が2月16日(金)に公開。このたび、本編特別映像が公開されました。

映像は、1本の水を手に入れるため、悲壮感あふれる姿でコンビニまで全力疾走するボー(ホアキン・フェニックス)の姿をとらえたもの。

 

処方薬を飲んだ後、自分の部屋に水が無いことに気づき、大パニックに陥ったボー。水を手に入れるため、彼の住むアパートからコンビニまで、阿鼻叫喚の変人たちをかわしながら猛ダッシュ。無事手に入った水を飲んで安心したのも束の間、次の瞬間には支払いのクレジッットカードが拒否されてしまいます・・・。

 

一難去ってまた一難・・・秒でボーに襲いかかる悪夢のような日常が垣間見るようなシーンとなっています。

 

アリ・アスター監督は、本作を手掛けることにしたタイミングについて次のように明かしています。

 

「映画製作者としての自分の限界をさらに押し広げる理想的な手段と考えている。探求しているのは、ボーの人生ではなく彼の経験だ。観客には、彼の頭の中に入って、感情を肌で感じてもらいたい。できれば細胞レベルでね。主人公と同じ気持ちになって一緒に行動するけど、彼が歩む道をたどるというより、彼の記憶や幻想、恐怖を体験するんだ。これはボーの人生を体験する映画だよ。この作品は今までに手掛けたどの作品より僕らしい作品だ。僕の個性とユーモアがたっぷり詰まっているよ」

現実か、悪夢か?恐怖の里帰り

日常のささいなことでも不安になる怖がりの男ボー(ホアキン・フェニックス)は、ある日さっきまで電話で話していた母が突然怪死したことを知ります。

 

母のもとへ駆けつけようとアパートの玄関を出ると、そこはもう“いつもの日常”ではありません。

 

これは現実か? それとも妄想、悪夢なのか? 次々に奇妙で予想外の出来事が起こる里帰りの道のりは、いつしかボーと世界を徹底的にのみこむ壮 大な物語へと変貌していきます。

 

実家にたどり着くのが先か? それともボーの人生が転覆し、永遠に壊れるのが先か? 衝撃や恐怖を遥かに凌駕する“永遠に忘れられないラスト”が待つオデッセイ・スリラー。

 

『ボーはおそれている』は2月16日より公開。

 

[作品情報]

『ボーはおそれている』

原題:BEAU IS AFRAID

監督・脚本:アリ・アスター 

出演:ホアキン・フェニックス、ネイサン・レイン、エイミー・ライアン、パーカー・ポージー、パティ・ルポーン 

配給:ハピネットファントム・スタジオ 

© 2023 Mommy Knows Best LLC, UAAP LLC and IPR.VC Fund II KY. All Rights Reserved.

公式 HP: https://happinet-phantom.com/beau/ 

公式 twitter:@beau_movie #ボーはおそれている 

配給:ハピネットファントム・スタジオ

|R15+|2023年|アメリカ映画|