危篤の父を勇気づけようと偽装夫婦に!ウソにウソを重ねて・・・30映画祭10部門受賞のミュージカル『夢見びと』予告映像

『夢見びと』4月13日公開

インディーズ邦画では異例の30映画祭10部門受賞22ノミネートのミュージカルドラマ『夢見びと』が、4月13日(土)より池袋シネマ・ロサほかで公開決定。予告編、ポスター、シーン写真が公開されました。

公開された予告編では、主人公マサとカナコが偽装夫婦として関係を築きながら、ぞれぞれの夢に向かって動き出していく様子が情緒深い歌とエネルギッシュなダンスで彩られます。

 

あわせて公開されたポスターは、数多の受賞冠と躍動感あふれる登場人物たちが印象的で、「嘘をかき消すように綴れ、自分を探し求めるように踊れ。」のキャッチと共に夢見る若者たちのバイタリティを表現するビジュアルとなっています。

偽装夫婦がウソにウソを重ねた末に・・・

恋愛に奥手で独身の売れない漫画原作家マサ(川口高志)は、危篤の父を元気づけようと、レンタルファミリーで偽装妻を雇います。一方、マサに「妻」として雇われた女優カナコ(森川由樹)は、さまざまな偽りのキャラクターを演じる日々を過ごしつつ、歌手になる夢を抱えながら理想と現実のはざまで思い悩んでいました。

 

こうして「ニセの夫婦」としてマッチングした2人は、マサの父の見舞いに向かうも、ひょんなことから「妊娠」という嘘まで重ねることに。マサの父や親族の前では、“もうすぐ子供が生まれる夫婦”としてその場限りの振る舞いを見せる2人でしたが、思いがけずマサの父の容態が回復し、2人の偽りの関係にほころびが生じ始め・・・。

 

『夢見びと』は4月13日(土)より池袋シネマ・ロサほかで公開。

 

[作品情報]

『夢見びと』

監督・脚本:Kenjo

撮影監督:湯越慶太

音楽製作:上新功祐

作曲:稲葉瑠奈

振り付け:平山さゆり

ヘアメイク:原さおり

出演:川口高志、森川由樹、増田再起、羽鳥翔太、晃山拓、柏木風子、加藤誠一、白井光浩、溝渕俊介、平山さゆり、黒澤リカ、大門嵩、久保宏貴、風谷南友、イワモト・アリス

2021年/日本/ビスタサイズ/102 分/カラー/日本語/ステレオ/配給:モクカ 

©シロクマ・フィルムズ

公式サイト:https://www.shirokumafilms.com/ 

公式X:@yumemibito2024