若葉竜也「ぼくのお日さま」キャスト公開

『ぼくのお日さま』今秋公開

史上最年少で第66回サンセバスチャン国際映画祭の最優秀新人監督賞を受賞した奥山大史監督の商業デビュー作『ぼくのお日さま』が今秋公開。このたび、第2弾キャスト若葉竜也がシーン写真と共に発表されました。

若葉⻯也は、本作で池松壮亮演じる荒川の恋人・五十嵐を演じます。

 

このたび公開されたシーン写真は、荒川と五十嵐が眠りにつく前の二人を捉えたもの。五十嵐が荒川に向ける優しい眼差しとたたずまいが、二人の関係性を伝える印象的なカットです。

 

若葉は、狂気的な殺人犯を演じ各界から絶賛された『葛城事件』(2016)、少し頼りないけれど愛すべき⻘年・⻘を演じスマッシュヒットを記録した主演作『街の上で』(20)、3月22日には主演映画『ペナルティループ』 (24)の公開が控えるほか、4月からスタートするドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(KTV/CX系) にも出演するなど、話題作への出演が続いています。

 

奥山は若葉について次のようにコメントしています。

 

「五十嵐という役は、若葉さんに当て書きしました。だからこそ、引き受けてくださると知った時、たまらなく嬉しかったです。いざ撮影して繋いでみたら、そこには、書きながら想像していたよりも更に魅力的で説得力のある五十嵐が映し出されていました。どんな役でも、どんなセリフでも、「こういう人いる!」と思わせてしまう若葉さんの魔法の仕掛けがいつか知りたいです」

 

映画『ぼくのお日さま』は、今秋公開予定。

 

[作品情報]

『ぼくのお日さま』

監督・撮影・脚本・編集:奥山大史 

出演:池松壮亮 

主題歌:ハンバート ハンバート

配給:東京テアトル 

© 2024「ぼくのお日さま」製作委員会/COMME DES CINÉMAS 公式 HP bokunoohisama.com 

公式ハッシュタグ #映画ぼくのお日さま

公式 X @bokuno_ohisama

公式 Instagram @bokuno_ohisama