『哀れなるものたち』のヨルゴス・ランティモス監督未公開短編『NIMIC/ニミック』予告

『NIMIC/ニミック』5月5日配信開始

『哀れなるものたち』で第96回アカデミー賞を獲得したヨルゴス・ランティモス監督による日本未公開短編『NIMIC/ニミック』が、映画配信サービス「JAIHO(ジャイホー)」で5月5日より日本初&独占配信。このたび、予告編とランティモス監督のコメントが公開されました。

公開された予告では、ある1人の男が偶然電車で出会った女性と会話を交わしたことで、その運命の⻭車が少しずつ歪んでいく様子が切り取られています。

 

不協和音のような音楽と共に見る人の心を更に不安定な状態へと誘い込むような映像に仕上がっています。

 

ランティモス監督は本作について次のようにコメントしています。

 

「わたしたちは脚本を作成するにあたって、最初にとても興味深いアイディアとコンセプトを基にしてストーリーを発展させていきました。そして、自由に創造したものが映画になっていく過程を楽しみました。既成概念に捉われずに様々なアイディアと向き合っていくことは、僕にとっていつ何時も刺激的なことです」

人間を迷宮へ追い詰めていくサイコロジカルサスペンス&ホラー

妻と3人の子供がいるチェロ奏者の男は、オーケストラのリハーサルの帰り、地下鉄内で奇妙な女と遭遇します。女は地下鉄を降りた後も男を追いかけ家にやって来ると、男のふりをして家族に溶け込み始めます...。

 

人間の精神を迷宮へと追い詰めていくようなサイコロジカルサスペンス&ホラーである本作は、主演は『ドラッグストア・カウボーイ』(1989)、『ハウス・ジャック・ビルト』(2018)のマット・ディロン、共演は『ベネデッタ』(2021)、『ジャム DJAM』(2017)のダフネ・パタキアが務め、撮影は『光りの墓』(2015)、『ワイルドライフ』(2018)のディエゴ・ガルシアが担当しています。

 

2019年ロカルノ映画祭でプレミア上映され、トロント国際映画祭やサン・セバスチャン国際映画祭など数々の国際映画祭で上映され、高い評価を獲得、このたび待望の日本初配信となりました。

 

「NIMIC/ニミック」は5月5日(日)00:00JAIHOで配信開始。

 

[配信情報]

「NIMIC/ニミック」日本初!独占配信

原題:NIMIC

★配信開始:5 月 5 日(日)00:00

監督:ヨルゴス・ランティモス 

出演:マット・ディロン、ダフネ・パタキア

2019 年/ドイツ、アメリカ、イギリス/12 分/音声:英語/

字幕:日本語 

JAIHOとは?

「JAIHO」はオンライン(www.jaiho.jp)での視聴に加え、JAIHO無料アプリを利用してFire TV視聴可能。世界中の多様な映画をより多くのユーザーと分かち合いたく、選りすぐりの作品を毎日配信しています。アルゴリズムでは見つけられない、あなたのための映画がここにあります。

料金: 月額 770 円(税込)

サイト: www.jaiho.jp

JAIHO 公式 Twitter: @JAIHO_JP #ジャイホー

JAIHO 公式 Instagram: @jaiho_JP