ワン・イーボー主演『我的朋友〜映画に愛をこめて〜』予告編

『我的朋友〜映画に愛をこめて〜』配信中

⽇本で主演作が『無名』『ボーン・トゥ・フライ』『熱烈』と⽴て続けに公開されたワン・イーボー。その彼が2022年に主演した短編『我的朋友〜映画に愛をこめて〜』(22・中国)が、動画配信サービスJAIHOで12⽉7⽇(⼟)より⽇本初&独占配信。このたび、本予告及びシーン写真3点が公開されました。

映像は、遠⽅から戻ってきた詩⼈リーが、⼯場で開かれることになった映画の上映会に参加するため、会場を訪ねるシーンを捉えたもの。

 

ぶっきらぼうに対応するチョウと、無⾔でチケットを⼿渡すリー。劇中全体を流れる、あくまでも淡々と、静謐に進んでいく時間を印象的に切り取ったものとなっています。

 

シーン写真3点は、詩⼈リーの静かな⽇常を切り取ったもの。ダンスや歌への⾼い評価のみならず、作品ごとに全く違ったキャラクターになりきる俳優としての圧巻の存在感と演技⼒も話題のワン・イーボーが醸し出す「静」の演技をフィルムに映し出した印象的なカットとなっています。

内気な詩人と受付係のポートレート

作品の舞台は、1990年、中国のとある地⽅都市。

 

病⾝の⺟親と暮らすチョウ(ジョウ・シュン『クラウド アトラス』『チィファの⼿紙』『ヘマヘマ:待っている時に歌を』)は、テレビで流れるアジア競技⼤会の閉幕式を⾒てひと時の安らぎを感じていました。

 

翌朝、チョウが受付係として働く⼯場では、アジア競技⼤会の垂れ幕やパンダのマスコット「パンパン」の撤去作業が⾏われていました。そこへ、遠⽅から戻ってきた詩⼈のリー(ワン・イーボー)が訪ねてきます。

 

その夜、⼯場内の映画館で従業員とその家族向けに『⼤⼈は判ってくれない』の上映会が催され、チョウは鑑賞券の配布ともぎりを担当していた。そこへ、リーが再び訪ねてきて……。

 

[作品情報]

『我的朋友〜映画に愛をこめて〜』

⽇本初 独占配信

配信開始 12 ⽉ 7 ⽇(⼟)00:00

監督 チャン・ダーレイ

出演 ワン・イーボー、ジョウ・シュン

2022 年/中国/24 分

⾳声:中国語/字幕:⽇本語

英題:ALL TOMORROWʼS PARTIES 

 

[JAIHO サービス概要]

 「JAIHO」とは「万歳!」「勝利あれ!」という意味のヒンディー語をもとにしており、その言葉の力強い響きを“すべての映画を称える、悦びと感動の合言葉”。オンライン(www.jaiho.jp)での視聴に加え、JAIHO無料アプリを利用してFire TVでも視聴できます。アルゴリズムでは見つけられない、あなたのための映画がここにあります。

料金: 月額 770 円(税込)

サイト: www.jaiho.jp

JAIHO 公式 Twitter: @JAIHO_JP #ジャイホー

JAIHO 公式 Instagram: @jaiho_JP