身の丈に合ったアウトレット価格で!「アルフレックス リストア」が『二子玉川 蔦屋家電』に

ARFLEX ReStore(アルフレックス リストア)リニューアルオープン

高級インテリアブランドのアルフレックスジャパンは、『二子玉川 蔦屋家電』に構えるショップをリニューアル、ARFLEX ReStore(アルフレックス リストア)をオープンしました。

オープニングにあたりプレスビューで挨拶に立った代表取締役社長の保科卓は、2015年の開店以来アルフレックス玉川を運営してみて古くからのユーザーが多くメンテナンス中心で買い増しが多いなど恵比寿のアルフレックス東京とは方向性が異なると気づいたこと、1969年の創業以来大切にしてきた長く使ってもらおうという理念を見つめ直そうと考えたことを動機として明かし、「身の丈に合った敷居の低いお店にしたいと考えました」とリニューアルの狙いを語りました。

4つの「Re」を具現化

具体的にはこの店舗で4つのReを具現化したといいます。

(1)「Repair(家具のメンテナンス)」:修理に迅速に対応、クルマで10分にある小さな工房でほとんど対応出来る体制を整える。

 

(2)「Refresh(アップサイクル家具)」:ライフステージが進んで入れ替えが必要になったソファを下取りし、分解、再生して廉価で販売。商品はInstagramでも紹介されます。

 

(3)「Resale (展示品のアウトレット販売)」:これまでカーサミア河口湖で期間限定予約制のアウトレックスでディスプレイ品を販売していたのをやめ、常設とする。受注品でなく現物のほうがイメージがわきやすいというメリットも。

 

(4)「Reuse(端切れを再利用したエコプロジェクト)」:製造過程でどうしても発生してしまう端切れを有効活用するECO PROJECT(2013年開始)でノベルティとして活用していたラインナップのうち好評なものを商品化、一般小物として販売。

 

これまでなかなか手が出なかったアルフレックスの商品を手にできるチャンス。1階のプロジェクターコーナーと合わせて、ホームシアターファンは2階のARFLEX ReStoreもひと巡りしてリビングコーディネートを意識しましょう。

 

[ショップ概要]

「ARFLEX ReStore」

場所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川 蔦屋家電 2F tel.03-5717-9222 11:00-19:00 不定休

SHOPページ ≫ https://www.arflex.co.jp/shop/tamagawa.html Instagram≫ https://www.instagram.com/arflex_restore/

 

(取材・写真・文:遠藤)