フランスの鬼才ベルトラン・マンディコ監督『ワイルド・ボーイズ』予告編 JAIHO9月配信開始

「ワイルド・ボーイズ」 9月22日(金)00:00〜

映画配信サービス「JAIHO(ジャイホー)」が、9月に配信を開始する全作品ラインナップを発表。それにあわせて、9月22日(金)より日本独占初配信を開始するフランスの鬼才ベルトラン・マンディコ監督『ワイルド・ボーイズ』の予告編が公開されました。

公開された予告編は、悪行三昧だった良家の美しい少年たちが、更生のために連れてこられた無人島で“最高に美しい幻覚”の世界に堕ちていく姿を切り取ったもの。

 

「どんな乱暴な少年でも文明的な子に変えられる」…謎のオランダ人船⻑に連れられ上陸した彼らでしたが、やがて島に生い茂る植物と共鳴するかのように幻覚の旅へ誘われ、やがてジェンダーの境界線も消えていきます…。ジャンルを越える、目も眩むような叙事詩を彷彿させる予告となっています。

『夜間飛行』 9月10日(日)00:00〜

9月10日(日)から日本独占発配信が決定したのは、レインボーリール映画祭(開催当時名称は『東京国際レズビアン&ゲイ映画祭』)で好評を博した韓国のLGBTQ映画『夜間飛行』。中学生時代からの友人であるギウン、ヨンジュ、ギテクの3人は、高校に進学すると、その関係は元とは違うものとなっていきます。

 

ギウンは不良グループに属し、ギテクは“パンチングマシン”と呼ばれ校 内で暴力をうけていました。密かにギウンに恋していたヨンジュは、ギウンへの愛を告白するのですが...。

 

仲の良かった3人の男子高校生の関係性が、ある出来事がきっかけに歪んでいく様が繊細に描かれます。競争が激しい韓国社会で生きる10代の若者たちの孤独と切なさが巧みに捉えられた作品となっています。

『マダム・ヌーの家』 9月19日(火)00:00〜

9月19日(火)から日本初独占配信が決定したのは、ベトナム歴代興行収入No1を獲得した大ヒットファミリードラマ『マダム・ヌーの家』。

 

人気カニ料理店を営むゴク一家は、祖母ガー、母ヌー、⻑女ニューとその夫ニュアン、次女ニーの5人が一つ屋根の下で暮らしています。ニューは美容系動画配信で稼ぐ一方、夫のニュアンは店で働きすっかり尻に敷かれています。かつて夫に捨てられた苦い経験をもつヌーは、末娘のニーに悪い男が寄り付かないよう、ニーを厳しく束縛。だが、ニーは親友ランのいとこのジョンと恋に落ち、やがてニーの妊娠が発覚します...。

 

ベトナムで2023年1月の公開当時は、公開22日間で興収4340億VND(日本円で約24億5 千万)を突破、国内歴代興行収入No1を樹立しました。監督を務めたチャン・タインは人気TV番組の司会者や俳優としても活躍、共同監督を務めた前作『DAD IʼM SORRY』(2021)と今作の2作続けてベトナム歴代興 収記録を塗り替える偉業を成し遂げた話題作です。

ほかにも、ジョン・ウー、チョウ・ユンファ、トニー・レオン共演のジョン・ウー監督によるアクション映画『ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌 ニュー2Kリマスター版』(9/24より配信)のほか、伝説のアクションスター、ブルース・リーが出演、一部ではカルト的な人気を誇る 『死亡の塔 日本初公開復元版』(9/28より配信)など、これまで日本ではなかなか見ることのできなかったラインナップが配信されます。

 

[サービス概要]

JAIHO(ジャイホー)

料金: 月額 770 円(税込)

サイト: www.jaiho.jp

JAIHO 公式 Twitter: @JAIHO_JP #ジャイホー

JAIHO 公式 Instagram: @jaiho_JP