「必要なのは50%の運、50%の懸命な努力」『中島健人の今、映画について知りたいコト。』

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』第36回

中島健人がMCを務める映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」の第36回が3月10日(日)午前0時に放送・配信。「俳優の才能を見出す!~キャスティング・ディレクターの眼力」と題しキャスティング・ディレクターのリッチ・デリアにインタビューしています。

映画製作時、脚本に沿って俳優をキャスティングする「キャスティング・ディレクター」。今回は、『ザ・フラッシュ』『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』などの大作を手掛けたリッチ・デリアにインタビ

ュー、映画のクオリティやヒットを大きく左右するキャスティングはいかにして行われるのかを取材しています。

 

「自分がキャスティングされるには何をすべきか?」と自ら切り込んむ中島に対し、名だたるスターの魅力を見出してきたデリアが告げた言葉とは!?

 

中島は次のようにコメントしています。

 

「役者に必要なのは50%の運、そして50%の懸命な努力だ。」と教えていただきました。今回ハリウッド映画の豪華出演者をキャスティングされているリッチさんとお会いして、華やかなキャスト達は卓越したセンスがあるのはもちろん、運も持ち合わせているのだと気づきました。お話の中で日本人俳優の方のお名前も出てきて、自分の努力次第では僕をキャスティングしていただける日も来るのではないか、、と思えました。その興奮した姿も併せてお楽しみに」

 

 

またシーズン3の最終回となる今回の後半では、世界各国の映画界と向き合った今シーズンの名場面の振り返りをお届け。

 

俳優のキー・ホイ・クァンやブレンダン・フレイザー、映画監督アリ・アスターなど豪華顔ぶれがずらり。彼らとの対談を通じて感じたこと

や考えたことを、中島が振り返ります。

 

[番組情報]

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」

第36回 「俳優の才能を見出す!~キャスティング・ディレクターの眼力」

放送日:3月10日(日)午前0:00 [WOWOWプライム] [WOWOWオンデマンド]

毎月第2日曜日 午前0:00

MC:中島健人

ゲスト:リッチ・デリアほか

ナレーション:津田健次郎

番組オフィシャルサイト:https://www.wowow.co.jp/movie/nakajima_eiga

WOWOW映画公式X(旧ツイッター):@wowow_movie

WOWOWオンデマンド番組ページ:https://wod.wowow.co.jp/program/172124

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』公式インスタグラムアカウント:

@wowow_nkeiga_official