結婚とは? 幸せとは? 『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』主題歌PV

『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』3月8日公開

ダイアン・キートン、リチャード・ギア、スーザン・サランドン、エマ・ロバーツ、ルーク・ブレイシー、ウィリアム・H・メイシーら豪華キャストが集結したロマンティック・コメディ『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』が3月8日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかで全国公開。このたび、主題歌PVと新ビジュアルが届きました。

公開された主題歌PV映像では、エンディングに流れるルース B.の“ALWAYS YOU” の楽曲に乗せて、人生の瀬戸際に立たされた、一組の若いカップルとその両親たちのドタバタが切り取られています。

 

友人の結婚式に出席したアレンが、恋人のミシェルに向けて投げられたブーケをジャンピングキャッチして奪い取ってしまうところから始まり、W不倫中の互いの両親を巻き込みつつ、“結婚とは?幸せとは?” という究極のテーマにそれぞれの答えを見つけ出していく様子が描かれています。

 

果たして不器用な大人たちが見つけ出した答えとは・・・? 映画を観終えてエンドロールで流れるこの曲を聞いた時、ちょっと前向きになれるはず。

 

あわせて公開された新ビジュアルでは、ウエディングドレス姿のミシェルとアレンが幸 せそうに見つめ合う姿が切り取られ、「これは、あなたの物語」というコピーが添えられています。

また、入場者プレゼントとして特製ポストカードの配布が決定。新ビジュアルをアレンジしミシェルとアレンの周りに小さく両親たちがちりばめられたハッピーな雰囲気のデザインとなっており、公開劇場にて先着で配布される予定です。

交際相手の両親がなんと不倫同士!

ミシェルは交際中のアレンとの結婚を望む一方、煮え切らないアレン。2人は親たちの経験から結婚生活について学ぼうと、両家顔合わせのディナーの席を設けます。

 

ところが驚いたことに互いの両親はすでに顔なじみ。お互いの配偶者同士で不倫していたのです!

 

厳しい状況に追い込まれた親たちは、子供たちに自分たちの不倫を隠しながら配偶者の愛人と正面対決を図ります。親と子、そして愛人同士での駆け引きが始まります...。

 

『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』は、3月8日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかで全国公開。

 

[作品情報]

『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』

原題:Maybe I Do

監督・脚本:マイケル・ジェイコブス「クイズ・ショウ」

製作:ジョナサン・モンテパレ「ボーンズ アンド オール」 

音楽:レスリー・バーバー「マンチェスター・バイ・ザ・シー」 

撮影:ティム・サーステッド「リトル・ミス・サンシャイン」

編集:エリカ・フリード「セヴェランス」 

出演:ダイアン・キートン、リチャード・ギア、スーザン・サランドン、エマ・ロバーツ、ルーク・ブレイシー、 ウィリアム・H・メイシー

2023/英語/95分

字幕翻訳:長夏実

配給:AMG エンタテインメント 

公式サイト:https://aboutlife-movie.jp